Wednesday, November 10, 2010

ハレルヤコーラス


アメリカにいる私の親友、Ken Matsuda がこの素晴らしい音楽の情報を送って下さいました。

San Francisco Chronicleによると、10月30日、アメリカのフィレデルフィアの高級デパートのメイシーズで突然メサイア(ヘンデル)のハレルヤコーラスが650人以上の方によって歌われました。欧米では、ハレルヤコーラスは、アメージンググレースに次いで有名な作曲です。私は、涙が出るほど感動しました。Please listen. YouTube - Opera Company of Philadelphia "Hallelujah!" Random Act of Culture.

イエス・キリストを讃える歌です。歌詞は次の通りです。

ハレルヤ、全能であり、私たちの神である主、アレルヤ!
この世の国は、我らの主と、そのキリストのものとなった。
主は世々限りなく統治される。ハレルヤ!
「王の王、主の主」主は世々限りなく統治される。ハレルヤ!

もっと詳しくはハレルヤ・コーラス