Friday, December 10, 2010

キリストが教会を愛したように


「夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。。。。 あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。」聖書・エペソ5:25&33


とても高い基準です。ですから、これによって私は悔い改めに導かれ、私を愛しご自身を私のために十字架上でささげられたお方を仰ぐように導かれます。この究極的な愛によって、私は妻を愛し、妻は私を敬うのです。キリストの恵みによって動かされ、敬愛するのです。


写:12月7日、ファミリーレストランJoyfullで奈帆とのデート。