Tuesday, June 15, 2010

アビー・サンダーランドさん(米、16歳)がヨット世界一周中遭難後、無事保護


6月13日、CNNによると、アビー・サンダーランドさん(米、16歳)がヨット世界一周中遭難後、無事保護されました。「ヨット単独世界一周航海に挑戦していた途中、インド洋上で行方不明となっていた米カリフォルニア州の12日、無事救助された。サンダーランドさんが救助されたことが分かった後、彼女の両親は記者団から、『アビーさんがヨット単独世界一周航海に挑むには年齢が若すぎたのではないか』との質問を受けると、『アビーは優れた航海技術を持っているし、今回の航海に情熱を傾けていた。ヨットでの単独世界一周航海という挑戦は途中で挫折してしまったが、本当によくやったと思う。すばらしい子だ』と述べて、娘の立場を擁護した。」

アビーさんの家族の自信は、注意深い準備から来ている、と言われています。また、何も恐れない勇気を大事にするキリスト教信仰から来ています。父、ローレンスは、こう言いました。「私たちは、だだの感情や知識によって、ものごとを決めない。私たちは、さらに祈ったりする。確信ある祈りと、その祈りに対する答えによって、アビゲール(アビー)のキャンペーンに導かれた。。。。 正直であれば、人生そのものは危険だ。。。。 主は、全てを治めている。」子供を守りすぎる社会の中で、アビーさん達の挑戦は、アドベンチャー精神に満ちている、と私は思います。

サダーランドさん達の家にこの聖書のみ言葉の壁掛けがあります。「強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」ヨシュア記1:6−9 私は、自分に勇敢さが足りないので、長男Joshua(日:ヨシュア)に聖書にある将軍『ヨシュア』の名前をあげました。毎日、息子Joshuaのために”神の臨在によって雄々しくあるように”と祈っています。アビーさんは、とても若いのに、男顔負けの勇敢さがあります。励まされます。