Saturday, November 12, 2011

『平安』


「全ての人を愛し、神の摂理を信じなさい。そうすれば、平安を見つけます。」永井隆 “Love everyone and trust His providence, and you will find peace.

私たちは、全ての歴史の岐路(cross road)であるイエス・キリストの十字架(cross)を通して愛されました。信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。」聖書・ローマ5:1 この計り知れない豊かな愛のゆえに「全ての人を愛す」のです。敵をも愛すのです。そして、愛されている私たちは「神の摂理を信じる」のです。永井隆は、子どもに、人格的の無いな運命を信じるのではなく、父なる神の人格的な摂理によって意義深く、愛をもって生きるように勧めました。私たちを愛する「天にいるお父様」は、けして、間違ったことのしない、知恵に満ちているお方であることを確信できます。それによって「平安」に、安心して人生をすごせるのです。