Tuesday, March 22, 2011

Like Christ


"If you would be like Christ, give much, give often, give freely." Benjamin Warfield

「あなたはキリストのようでありたければ、多く与え、よく与え、自由に与えなさい。」ベンジャミン・ウォーフィールド

ウォーフィールド博士は次の聖書箇所からこれをとりました。『あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。』2コリント8:9 

*主イエス・キリストは、宇宙を創られた栄光の神なのに、人となり、汚い馬小屋で生まれ、罪人の間で奉仕をし、やがて十字架上で人間の罪を負い、その裁きを受けました。それによって真に「富む者」にして下さいました。その恵みに恵まれた私たちは、その恵みに感動し、喜んで貧しい人、苦しんでいる人、必要のある人、のためにお金などを捧げるのです。東北大震災の皆様のために捧げましょう。

東北大震災の被災者の応援をしている団体:クリック・me