Wednesday, March 23, 2011

日本人は愛されています。



多くの方が東北関東大震災の被災者のことで心を痛め、日本に心を向け、祈り、動いています。

私の兄、ジャン・ジャンカー、が関係している団体、クラッシュ・ジャパンがすぐトラックをいっぱいにして東北の方に向かいました。知り合いの会社は、大きな災害ファンドをすぐ立ち上げ、赤十字を通して東北に送るそうです。アメリカの救援団体、サマリタンズ・パースが飛行機を必要な物資でいっぱいにしてにして東北に運びました。会社の社長の奥さんは、どの団体に義援金を送るべきか、私にメールで聞きました。私の弟、デン・ジャンカー、は救助の免許と経験があるので、奥さんによると、現在東北で支援をしたりしているそうです。カトリック教会のシスターたちは、彼女たちの小さなチャペルで、$1000の募金を集めた、と言うメールが彼女たちのリーダーから私に来ました。私たちが関係している小さな教会が10万円以上の募金を募っています。など、など、など。

写:弟が、サマリタンズ・パースと援助しに行きました。

イエス・キリストの愛を知る者は、その愛を示しているのです。日本人は愛されています。

聖書・1ヨハネ3:16-18「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。ですから私たちは、兄弟のために、いのちを捨てるべきです。世の富を持ちながら、兄弟が困っているのを見ても、あわれみの心を閉ざすような者に、どうして神の愛がとどまっているでしょう。子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、行いと真実をもって愛そうではありませんか。」