Thursday, March 22, 2012

神様はなぜこんなことをしたのですか?


ある方は、フィリップ・ヤンシー氏にこう聞きました。「南三陸町の私が住む地区は町全体が流されて何もなくなってしまいました。17歳の教え子は津波に流されて帰ってこなかった。神様はなぜこんなことをしたのですか?」後の講演はまさに、こうした質問に答えようとしたものでした。「答えは誰にも分からない。でもイエスは愛する者を亡くして嘆く人々を深く憐れみ、一緒に涙を流してくださいました。」「イエスは一緒に泣いた」--フィリップ・ヤンシー氏 被災地に立つ
「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」聖書・ローマ 12:15 

去年の4月11日頃、香川の教会が石巻で炊き出しをした後、女川町でとりなしの祈りをしました。