Saturday, March 10, 2012

強さは人をはじき。。。


強さは人をはじき
弱さは人を結びつけます
弱さこそ人を豊かにする種
勇気を持って弱さをよく見て下さい
あなたの原点がそこにあります

西村隆(1997年、ALSを発病、1999年、退職)神様がくれた弱さとほほえみより

『主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。それゆえ、わたしは弱さ、侮辱、窮乏、迫害、そして行き詰まりの状態にあっても、キリストのために満足しています。なぜなら、わたしは弱いときにこそ強いからです。』聖書・2コリント12:10