Tuesday, April 19, 2011

東北へ


4月10日、3/11の被災者に仕えるために6人が高松シオン教会に集合しました。後で、プラス3人が加わりました。

日曜日の晩、7:30ごろ教会をたちました。三時間かけて神戸に行き、そこの教会で泊まりました。

そして、15時間以上かけて宮城県に行きました。上の写真、被災地に入る前に、ガソリンを満タンにしています。この時点で、私たちは、原発のある福島県にいました。

また、そこで、被災者に仕えに来た他のクリスチャンにあいました。

やはり、物資や、炊き出しの準備だけではなく、聖書を通して心の準備も必要でした。

宮城教会が私たちの本拠地でした。ここのクリスチャンも被災者でしたが、教会と心を広く開けて下さいました。感謝です。

続く