Saturday, September 18, 2010

神の御旨へと向けられるようになった。


「どれほど神仏に祈っても、しょせんは自分の無事幸福か、せいぜい家内安全を願うことに止まった。私の心がいまや、(聖書の語る)自分の罪を知り、それからの(イエス・キリストの十字架の)あがないとゆるし、神の御旨へと向けられるようになった。私は、家庭において日曜日ごとに家族らに聖書の研究や話をした。」南原繁

「兄弟たち、わたしがあなたがたに告げ知らせた福音を、ここでもう一度知らせます。これは、あなたがたが受け入れ、生活のよりどころとしている福音にほかなりません。どんな言葉でわたしが福音を告げ知らせたか、しっかり覚えていれば、あなたがたはこの福音によって救われます。さもないと、あなたがたが信じたこと自体が、無駄になってしまうでしょう。最も大切なこととしてわたしがあなたがたに伝えたのは、わたしも受けたものです。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおり三日目に復活したことです。」聖書・1コリント15:1-4