Tuesday, September 29, 2009

渇いている者に水を注ぐ



     I will pour water on him who is thirsty,
     I will pour floods upon the dry ground;
     Open your heart to the gift I am bringing,
     While you are seeking, I will be found.

     訳

     渇いている者に私は水を注ぐ、
     乾いた地に私は大水を注ぐ、
     私が持ってくる賜物に心を開けよ。
     求めている間、私は見つかる。


イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」聖書・ヨハネ4:13−14