Wednesday, September 14, 2011

記念式


先週、9月10日(土)家内の親戚の記念式がありました。

先ず、教会の墓地で骨をおさめました。

次に、家族のお墓に骨がおさめられました。お墓に十字架があり、「野のゆりを見よ」という聖書の言葉が刻んであります。

最後に、教会で記念式を行いました。上:家内がAmazing Grace(アマジング・グレース)を弾き、皆で歌いました。「おどろくばかりの、恵みなりき、この身の汚れを知れる我に。。。御国につく朝、いよよ高く、恵みの御神を讃えまつらん。」とイエス・キリストの不思議な恵みを歌いました。 「神様がキリスト・イエスを通して成してくださった、すべてのことからも、神様の恵みのすばらしさがわかります。」リビングバイブル聖書・エペソ2:7前半

式の後、美味しいお刺身どんぶりを親戚(写:家内の母と子ども)と共に食べました。