Monday, September 12, 2011

苦しむとき、そこにある助け。


オバマ大統領夫妻とブッシ元大統領夫妻が、私の父の故郷ニューヨーク市の9.11の記念式に出席し、オバマ大統領は、聖書・詩篇 46編を読みました。日本語で読んで下さい。<下>


神はわれらの避け所、また力。

苦しむとき、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。

たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。

たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、

その水かさが増して山々が揺れ動いても。セラ


川がある。

その流れは、いと高き方の聖なる住まい、

神の都を喜ばせる。

神はそのまなかにいまし、

その都はゆるがない。

神は夜明け前にこれを助けられる。


国々は立ち騒ぎ、

諸方の王国は揺らいだ。

神が御声を発せられると、

地は溶けた。

万軍の主はわれらとともにおられる。

ヤコブの神はわれらのとりでである。セラ


来て、主のみわざを見よ。

主は地に荒廃をもたらされた。

主は地の果てまでも戦いをやめさせ、

弓をへし折り、

槍を断ち切り、

戦車を火で焼かれた。

「やめよ。

わたしこそ神であることを知れ。

わたしは国々の間であがめられ、

地の上であがめられる。」


万軍の主はわれらとともにおられる。

ヤコブの神はわれらのとりでである。セラ


英語でYoutubeで聞く。<国家の後にあります。>


私たちは、9月11日、3.11の災難を体験した日本のためにも祈りました。9.11の記念式にある日本の青年が、名前を読んだ後、"pray for Japan"と言いました。