Thursday, July 7, 2011

「真理はあなたがたを自由にします。」イエス・キリスト


グレーンピースのJan Beranekによると、国は福島市の方々に『普通の生活に戻りなさい』と言いながら、土などに放射能の高いレベルがあるのです。人の健康に害を与えます。政治の行動は、遅すぎ少なすぎます。「チェルノブイリ災害と比較すると、福島市で見られる3、4倍低いレベルの放射能で、ソビエトはそこに住んでいる皆を避難させました。」(英:If you draw a parallel to the Chernobyl disaster, then actually the Soviets decided to evacuate everyone living in the place, where radiation was three or four times lower than what we see in Fukushima City today。)英語ですが、Youtubeで見て聞いて下さい。YouTube - ‪Daily life in Fukushima: 'It was like visiting another universe'

4月、私は、香川の教会の方と一緒に、石巻市で奉仕しに行った時、福島市を通りましたが、何分(minutes)だけでした。福島の皆さんは、3ヶ月以上そこに住んでいます。とても気になります。

国は、真実を語っていない、とJanが言いました。ある新聞はイエス・キリストの言葉を引用しました。「真理はあなたがたを自由にします。」聖書・ヨハネ8:32 皆が正しい判断が出来るように、真実な情報が必要です。