Sunday, July 3, 2011

「方々に。。。大地震が起こる」


最近、私の故郷、長野県の松本市、に5.4の地震がありました(信濃毎日新聞)。二日ほど前、朝早く、この高瀬町にも小さな揺れを感じました。震源地は、徳島だったそうです。3・11の9.0地震の後、日本各地で地震が起きています。気象庁の地震情報によると、北海道から沖縄までです。とても気になります。さらに、大きな地震が来ると専門家が言っています。(日本に再度訪れるかもしれない大地震

イエス・キリストは、終わりの日に方々に。。。大地震が起こる」と予言しています。聖書・マタイ24:7、マルコ13:8、ルカ21:11 

私たちは、備えているでしょうか?聖書・エレミア2:13主の御告げ『 わたしの民は二つの悪を行った。湧き水の泉であるわたしを捨てて、多くの水ためを、水をためることのできない、こわれた水ためを、自分たちのために掘ったのだ。』」私は、ため池の多い香川に住んでいますが、脆い漏れやすい壊れやすいのは頼りにできません。それと似たように、宗教、能力、お金、人間であっても、人は、救う力のないものを自分の救いと助けにするのです。

聖書・詩篇 62

。。。私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。

私の望みは神から来るからだ。

神こそ、わが岩。わが救い。

わがやぐら。私はゆるがされることはない。

私の救いと、私の栄光は、神にかかっている。

私の力の岩と避け所は、神のうちにある。

民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。

あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。

神は、われらの避け所である。

まことに、身分の低い人々は、むなしく、高い人々は、偽りだ。

はかりにかけると、彼らは上に上がる。

彼らを合わせても、息より軽い。

圧制にたよるな。略奪にむなしい望みをかけるな。

富がふえても、それに心を留めるな。

神は、一度告げられた。二度、私はそれを聞いた。

力は、神のものであることを。

主よ。恵みも、あなたのものです。。。


地震列島にいる私たちは、確かな拠り所が必要です。確かの拠り所は、宇宙自然を創られた神、世界の救い主、主イエス・キリストです。

ビデオ:宮城県石巻市荻浜。奥の荻浜小学校で炊き出しをしました。ここには、15メーター以上の津波が来ました。