Wednesday, December 7, 2011

「そのいのちをもってね。」


「いましめを守ることが一番大切なことじゃない。」パウロはみんなに言った。「神さまに愛してむらおうために、いい子でなきゃいけないなんてことはない。イエスさまがあなたのために何をしてくださったかをしんじる*。そして、そのイエスさまにしたがう。たったそれだけでいいんです。あなたたちのがんばりじゃなく、あなたたちのしんらいが何より大切なんです。いましめを守れるかじゃなく、神さまから、ただいただけるおくりもの、恵みをすなおに受けとれるかどうかにかかっているんです。どうしてただかって?それはイエスさまがすでにしはらってくださったからです。そのいのちをもってね。*
ジーザス・バイブル・ストーリーより、サリー・ロイド・ジョンズ

*イエス・キリストの十字架を意味する。キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだ」聖書・1コリント15:3