Monday, May 10, 2010

セオドア・ルーズベルト


「聖書を教えない単なる教育は、無責任な人に鉄砲を渡すようなものである。」セオドア・ルーズベルト

Comment: ルーズベルト大統領の引用は、極端に聞こえる可能性があります。しかし、彼は、良くアフリカでライオンなどのハンチングをしていました。それで、銃の危険性を知っていたのです。ちゃんと教育しなければ、銃はとても危なすぎるのです。そのように、人生は、聖書による教育がなければ、不十分な教育であり、危険でもある、と彼は思っていたのです。イエス・キリストはこのようなことを言いました。「人は、パンだけで生きるのではない。神からの一つ一つの言葉<聖書>によって、生きるのだ。」聖書無しでは、人は心において、『餓死する』、と言うことです。聖書は、あなたにとって、それほど大事です。聖書を読んで、心に留めていますか?あなたの命となるのです。