Thursday, August 25, 2011

『王位の奪われもの』


「私たちの悲惨さは、王位の奪われものである。」ブレーズ・パスカル “Our wretchedness is of dispossessed kings.

私たち人間は、栄光と悲惨せを持っている、とパール・クリン(Paul Glynn)は書いている。

永井隆は、こう考えた:ネズミは星を見えない。ミミズは、花を見えない。

しかし、私たちは、自分の悲惨さ盲目さ罪深さを認めれば、私たちの心に恵み、聖書と悟りが注がれ、イエス・キリストを通して、神とその栄光を見、奪われた地位を取り戻すことがでくる。

「キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせて下さいました。」聖書・エペソ2:6