Tuesday, August 23, 2011

家内の奈帆は東北へ行って帰って来た


奈帆とチームは、8月8日〜12、日東北の東松山市で奉仕ししました。

他のメンバー

泊まっていた教会

牧師夫婦

聖書から力を頂いての奉仕

韓国や名古屋からのボランテア

周りにあった家

先ず、一日目は、庭の清掃でしたが、その後の二日は、家の中の清掃やリフォームでした。オーナーの慰めにもなりました。話を聞いたり、一緒に祈ったり、ハグしたり、聖書の文書を差し上げたりしました。

私たちは、立派であるからではなく、イエス・キリストは、私たちの為の、また「多くの人のための、(十字架上の)贖いの代価として、自分のいのちを与え」、私たちを罪から救ったから、このように奉仕するのです。また、イエス・キリストが「仕えられるためではなく、かえって仕えるため」に来たので、その模範に従って奉仕をするだけなのです。イエス・キリストはこう言いました。「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。」聖書・マルコ10:43−45 私たちは、極めて恵まれているから、私たちは、その頂いた恵みをただただシェアしたいものです。