Wednesday, October 12, 2011

永遠の命


聖書・ヨハネ3:16「神は、実に、そのひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」

先ず「神」と書いてあります。。。。創世記1:1「はじめに神が天と地を創造した」と書いてあるように、本当にいる神様は、天地また人間を創られたまことの神です。莫大な力で宇宙を創り、丁寧に人間を創りました。

また「世」と書いてあります。。。。この世の人間は、私たちを創られた神を無視して来ました。罪深いのです。聖書に「隣人を自分のように愛しなさい」とありますが、私たちは、自己中心で、我がままです。その結果、永遠の裁きに値します。聖書に「罪から来る報酬は(永遠の)死です。」悲しいことで、恐ろしいことです。

次は「愛された」と書いてあります。。。。人間は、神を無視しましたが、神は、人間を無視しませんでした。逆に、書いてあるように「実に、そのひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに、世を愛された。」イエス・キリストは、この世に来て、奇跡を行い、恵み深い言葉を語りました。また、十字架上で、私たちの罪の永遠の罰を、代わりとなって、受けて下さいました。また、永遠の命の源であるイエスは、三日後に復活しました。

最後に「信じる」と書いてあります。。。。私たちは、ただ、自分の罪のために死なれて、復活した「御子(イエス)を信じる」のです。「信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つ」のです。何かをするのではなく、ただイエスを信じ仰ぐのです。すがるのです。

今、イエスの「永遠の命」(死んでも死なない命)を受け入れませんか?このように祈れます。『神様、私は罪を認め、イエス・キリスト、その十字架と永遠の命の約束を信じます。』

*心から信じたお方は、私たちに連絡して下さい。キリスト者として成長できるように協力したいです。高瀬キリスト教会